PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Honoka'a Club

映画「ホノカアボーイ」で一躍有名になったハワイ島の小さな街、「Honoka'a」で1泊しました。
お宿は「Honoka'a Club」です。女将のAnnelleさんと一緒に記念写真を撮っていただきました~!

Honoka'a Clubこのホテルは、「森田さん」という日系人が、1908年に創業したそうで、 Annelleさんが「森田さん」の写真を見せてくださいました。
そう言われれば、廊下の感じなど、どことなく和テイストというか、「昭和」テイスト?が入ってます。
そんな廊下の窓からは、なんと、Maunakea山頂の天文台が見えました!

Honoka'a Clubお部屋は10号室だったかな?2階の角部屋でした。
そんなに広くありませんが、窓からはHamakua Coastが一望できる贅沢なお部屋です。

お風呂にはバスタブはなく、シャワーのみ。シャンプーなどのアメニティグッズもなくて、誰かが置いていったと思われるシャンプーとボディーソープが廊下に置いてありました。使い終わったら元の場所に返しておくという共同利用のシステムのようです。
ちなみに、冷蔵庫も廊下に1つ置いてあって、共同利用でした。

さて、夕飯ですが、この街には夕食が食べられるお店は少ないので、選ぶ余地はありません。
Annelleさんはイタリアンとプレートランチの2つのお店を紹介してくれました。私たちはイタリアンにしたのですが、そちらの紹介はまた今度!

Honoka'aの夜は早いです。Waikikiのように夜遅くまで営業してるお店はありません。10時ごろには辺りは静かになり、12時には周りの家々の電気は消えていきました。

ゲッコー私たちは近くのスーパー「KTA」で買っておいたビールを、お部屋でいただきました。
ふと、窓を見ると、なんとゲッコー(とかげ)がへばりついてました。部屋の中にいたらちょっと恐いけど、窓の外だったので、ゲッコーの裏側を観察しちゃいました。ちゃんと指が5本あるんですねぇ・・・。

翌朝、Honoka'aの街の朝市をのぞいたり、少し散歩をしてから、ホテルの1階で朝食をいただきました。

私たちが一番乗りだったので、Annelleさんがいろいろと試食をさせてくれました。
日本のお餅のような食べ物を2種類(名前は忘れちゃいました)。ハワイの人も「モチ」と言います。

それから、パッションフルーツのリリコイ。ジュースやアイスでは食べたことがありましたが、果実そのままを食べるのは初めてです。
Annelleさんが、「ちょっとだけ食べてごらん」と言ったので、少しだけスプーンにとって食べてみたら、すっぱ~い!その後にAnnelleさんがリリコイに何やら赤い粉をかけて、「かきまぜてから食べてみて」と言ったので、言われたとおりにやってみると、甘~い!
後から知ったのですが、あの赤い粉は「リヒムイ」というようです。売っていたら買って帰ろうと思って、ハワイ滞在中に探していたのですが、見つけられませんでした(泣)。
ちなみに、私たちの後に朝食にやってきた女性は、Annelleさんが赤い粉をかけようとすると、「No~!!」って言ってました。辛いチリスパイスかと思ったんですって(笑)。

軽くバターでソテーしたバナナをのせたシナモンブレッドも超おいしかったです~

Honoka'a Club Honoka'a Club Honoka'a Club

「Honoka'a Club」では、時間がゆっくりと流れている感じがします。実際に、チェックインの時間やチェックアウトの時間も告げられず、「帰るときに鍵をそこに置いておいてね」って言われただけでした。
朝食をご一緒した関西から来ているお母さんと娘さんはここに1週間滞在すると言っていました。うらやましいですね。。。
私たちはハワイ到着日に泊まったので、フライトや時差ボケで疲れた体を十分休めることができました。ぜひぜひまた泊まりたいホテルです。
しいての難点は、夜中2時頃からの「コケッコッコー」の合唱です。あっちで鳴いたかと思うと、今度はこっちでも。しばらく休むとまた始まります。にわとりって朝じゃなくて夜中から鳴くんですねぇ・・・。

| Big Island | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑